営業員募集中!Q&A ★東京営業所編★

こんにちは、お土産革命の永井園・東京営業所のそらです。

日光宇都宮東京の各営業所では、得意先への配送・企画提案等をする「営業の正社員を募集中!」です。

卸業界の営業って、どんな仕事をするの? そんな疑問に、東京営業所からお答えします!

 

● 仕事内容Q&A【東京営業所編】 ●●

Q:主な仕事内容はなんですか?

A:都内の駅売店やディスカウントストアなどの得意先に、観光食品・雑貨などを、車を使って納品します。

それ以外に、得意先に提案する商品企画や新規顧客の開拓などがあります。

Q:1日の流れを教えてください

A:朝8:30に出社。お客様からの注文書を確認して、伝票作成や商品の積み込みをした後に、納品に出発します。

午後~夕方には帰社し、メールのやり取りや新規商品の企画などの業務をこなします。17:30には退社します。

Q:職場の雰囲気はどんな感じですか?

A:本社が栃木県のせいか、比較的穏やかで温かみのある社風です。若手~中堅の社員が中心ですが、それぞれ担当エリアを持ち、責任ある仕事を任せられます。

自分次第で、大きく伸びることができる社風です。

Q:残業や休日出社はありますか?

A:基本的にはありません。ただし、観光業界の特性上、夏休みや年末年始、ゴールデンウィークなど人出が多くなる時期が一番忙しいため、休暇は繁忙期をはずして取得することになります。

また隔週で土曜日午前中は出社となります。

Q:どんな人を求めていますか?

A:お客様と会社、自分自身のwin-win-winが考えられる人、5Sがきちんとできる人を求めています。

少しでも気に留めていただけたら、お気軽にお問い合わせいただき、実際に話を聞きにぜひ東京営業所に来てください!

 

東京以外の他の営業所では、多少違うかもしれませんが、基本的なイメージはわかっていただけたかと思います。

詳細については各営業所の採用担当までお気軽にぜひお問い合わせください。

<宇都宮出張所>028-611-1562

<日光出張所> 0288-54-3375

<東京営業所> 03-5619-1633

記事:そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です